パーソナルトレーナーの国際資格

〔更新日時::2015-08-27 10:48:27

パーソナルトレーナーの資格なら「リフレッシュ・リラクゼーションスクール」

リフレッシュリラクゼーションスクール

今、さまざまな健康ブームが日本中に来ていますね。おかげでエクササイズや整体のトレーナー、インストラクターの需要がとても高まっています。あなたもトレーナーやインストラクターの資格を取って、人の役に立つビジネスを始めてみるというのはどうでしょうか?

最近、とくに人気が高いのが「パーソナルトレーナー」です。これはその名のとおり、パーソナル(個人)のトレーニングを指南する職業。アスリートを目指している人、運動による効果的なダイエットをしたい人、病気から復帰してリハビリしたい人など、マンツーマンでトレーニングの指導を受けたいという人は大勢います。

一方、パーソナルトレーナーに日本の国家資格はないので、誰でも「自称パーソナルトレーナー」にはなれてしまうのですが、国際資格として「NSCA-CPT」というものがあります。パーソナルトレーナーを本気で目指すなら、NSCA-CPTはぜひ取得しておきたい資格です。

NSCA-CPTの試験は日本でも実施されていますが、取得するのは簡単ではありません。そこでオススメしたいのが、東京にある「リフレッシュ・リラクゼーションスクール」です。

ここは様々なインストラクターを養成するスクールで、「フィットネスコース」や「整体ボディケアコース」、そしてNSCA認定パーソナルトレーナーになるための本格的なレッスンを受けられる「パーソナルトレーナーコース」などがあります。また遠方にお住まいの方のために「パーソナルトレーナー通信コース」も用意されています。

客層は老若男女、都心から地方まであるゆるところで需要のあるパーソナルトレーナーの資格を取って、お仕事の幅を広げてみてはいかがですか?

記事検索