コーヒーメーカー

〔更新日時::2017-07-11 09:49:32

コーヒー党の方なら、ぜひ持っておきたいのがコーヒーメーカーですね。コーヒーは好きだけど、いちいちフィルターなどを用意してコーヒーを落としてというのは、準備と後片付けが面倒かも……とおもわれるかもしれませんが、最近のコーヒーメーカーはとても簡単で手入れも楽なんです。

今のコーヒーメーカーは、狭いキッチンの片隅に置いておいても大丈夫なくらいmとってもコンパクトです。専用のコーヒー粉と水をセットして、ボタンを押すだけで、本格的なコーヒーを味わうことができるんです。こんな簡単な動作で、お湯で溶かしただけのインスタントコーヒーにない味わいと香りが楽しめるのは、非常にお得だと思います。

中にはミルクフォームを作ってエスプレッソを飲める機能付きのものや、スマホから濃さや泡立ちなどの細かい好みを指定できるIOT機能を搭載しているものもあるというのだから驚きですね。目覚まし機能付きで、朝起きたら目ざめのコーヒーが淹れたてで用意されている、などという嬉しい機能があるものも。

コーヒーメーカー一つでも、現代の技術の粋が詰まっているんです。お値段も7000円程度のものから2、3万円とお手頃ですので、コーヒー好きは持っておいて損はないものだと思います。

広告

記事検索