ポータブルDVDプレーヤー

〔更新日時::2015-06-11 14:57:41

今更何を、と思われるかもしれませんが今オススメしておきたいのがポータブルDVDプレーヤーです。BDも増えてきたとは言え、レンタルではまだまだDVDが多いですし、旧作を楽しむのであればなおのことです。

オススメしたいポイントは、「安い」という事です。なんと6000円から買えてしまいます。画面が小さい事を気にしないのであれば、テレビとつなぐ煩わしさがありませんし、持ち運べるので見ながら台所へ等の移動が可能です。

そして何よりオススメな使用法が子育てです!子供って特に小さな子供なんですけど、何故か同じ番組をずーっと見てても飽きないんですよね。何度も見ているのに「また見たい!」ってせがまれてDVDをセットする事が何度もあると思います。そこで、お出かけの際にポータブルDVDプレーヤーとお気に入りのDVDを用意しておけば、車で長距離の移動でも機嫌を損ねなくて済むと思います。車のプレーヤーでかけると、大人もずーっと同じものを見るのってストレスですし、後部席に液晶のついてる車は限られてると思うので、助手席にチャイルドシートを設置すると、お母さんが後部席から面倒を見るのも大変ですよね。

そんな訳でお手頃価格で手に入る今、DVDと合せてお子さん用に買ってみてはどうでしょう?家族の前で大きなテレビで見るのがちょっと恥ずかしい、ダイエットDVDなんかを部屋でこっそり見るのにもオススメですよ。

広告

記事検索